【重要】7月10日より制限が一部緩和されます

7月10日(金)より制限が一部緩和されます。

各部屋等の利用人数制限はこちら➤【利用人数7月10日~】

①有料の部屋全室およびロビー・娯楽コーナー・図書コーナー・グループ室、・プレイルーム・体育室個人利用(無料)が使用可能となります。

 下記の条件を満たしたうえでのご利用になりますのでご了承ください。

  ・利用者同士の密集や近距離で対面しないようにお願いします。

  ・1~2メートルの間隔を空けてご利用ください。

  ・可能な限り私語を控え、短時間(1時間程度)のご利用にご協力ください。

  ・碁石、将棋、トランプなど娯楽用具の備品貸出しはできません。

  ・人数制限により、状況によってはお待ちいただく可能性があります。

※体育室の個人利用についてのお願い

  ・ラケット等、備品の貸出しはできません。ご自身でお持ちください。

  ・利用中は人との間隔を充分にとってください。

  ・次の枠が開いている場合の延長は1組1回のみ、最大で1時間の利用となります。

②コーラス、歌唱のご利用が可能になります。

  ・利用者同士、2メートルの間隔を確保してご利用ください。

  ・対面での発声はおやめください。

  ・こまめに換気をしてください。換気中の演奏・発声は控えてください。

③図書の貸出・閲覧を再開します。

  ・閲覧前に手指の洗浄、消毒をお願いします。

  ・短時間(1時間程度)のご利用にご協力ください。

  ・現在予約中の本について、7月10日以降に貸し出す場合、貸出期間は2週間になります。

※来館前の検温、マスクの着用、使用箇所の消毒にご協力くださいますようお願い致します。

※カラオケは、当面の間ご利用できませんでご了承ください。

※接触を伴うダンス・運動・その他利用は当面の間ご利用できません。

◆社交ダンス・フォークダンス等においては、それぞれの協会の活動ガイドラインを参考の上、地区センターまでご利用に関してお問い合わせください。

※消毒ができない備品の貸出はできません。

 

 

  • 施設空室状況
  • 横浜カレンダー
  • 地区センター蔵書資料検索